TOP > 見学 > 展示 > 研修用機器

研修用機器

見学のポイント

通常、研修用機器はメーカーごとに個別に利用できる場合が多いですが、エコリフォームセンターでは複数メーカーの機器を同時に取り扱うことができます。また、すべて「実機」であり、可能な限り通水・通電して機能を確認したり、試運転ができるようにしています。
 ※画像はクリックすると拡大し、再クリックで元に戻ります

コーナー解説

1.ハイブリッド給湯器

リンナイのハイブリッド 給湯器を通水・通電して すぐにお湯が出る状態で 試運転が可能です。 メーカー研修所以外には ありません。

2.エコジョーズ

潜熱回収型高効率給湯器 エコジョーズに実際にガス 配管を行い試運転できます。
リモコン操作や排気温度 の確認等体験ください。

3.内窓

現在の内窓は、枠とガラス がセットで出荷されます。
現場での正しい現調、採寸 が見積・発注のポイント です。実習ができるのは ここだけです。

4.ルームエアコン

短時間(1日)、低コスト (9000円)でメーカー講師 による正しい施工方法を 身につけることができます。
工具、配管部材すべて 揃っています。

5.システムバス

リフォーム、取替の場合 どのメーカーのどの商品 が納められるかを現場で 確認できる現場調査能力 を養うことが重要です。
戸建・マンションとも 対応できます

6.便器ウオシュレット

便器やウオシュレットの 設置は、簡単なようで 意外と難しいものです。
漏水を起こしたら賠償もの です。正しい研修と体験が 重要です。

7.配管ラボ(NEW

 

Copyrights © 2012 橋本総業株式会社